ニュースは毎日おきている

日本中のニュースの情報をアップ!

坂本勇人、球団史上最年少で1500安打達成!目指せイチロー越え




f:id:hsusuhuahsu:20170710155657j:plain


巨人のエース、坂本勇人が2017年7月9日の阪神対巨人戦で球団史上最年少の若さで1500安打を達成した。
坂本勇人は現在28歳。巨人軍で坂本勇人よりもはやい年齢で1500安打以上の記録を出したものはいなかった。
なお、日本プロ野球史上では歴代2位の若さで獲得したことになる。

 

「Sponsored Links」

 

プロ野球史上1位の若さで1500本安打を記録したのが榎本喜八氏である。榎本喜八氏は27歳のときにこの偉業を成し遂げた。
とはいえ今年の巨人軍はあまりいい成績を残せないままシーズンを終えてしまうかのような結果の中、巨人軍のエースがこのような偉業を成し遂げたことで、チームに活力がうまれ今後、いい方向にすすめることを野球すきの私は見守っていたい。

坂本勇人の偉業に2chのユーザーも健闘を称えているコメントを残している。
よくがんばった、ケガさえなければもっといけたなどのコメントが記載されていた。
そんな中、やはり巨人軍に対して激励の辛口コメントもいくつか見当たった。
ここ数か月前までは、10連敗以上していたこともありファンも巨人の復活を待ち遠しく待っている。
また強かった巨人にもどってもらいたい。私はそんなことをおもいながら記事を書いている。
坂本勇人の活躍をバネにして、優勝争いに顔を出してもらいたい!