ニュースは毎日おきている

日本中のニュースの情報をアップ!

松居一代が名誉棄損によりブログを閉鎖されそうになった理由とは?




f:id:hsusuhuahsu:20170710085339j:plain

 

いまなにかと話題の松居一代さんと船越英一郎さんの泥沼離婚報道だが、ついに松居一代さんのほうからレッドラインを超える発言がとびかった。

「芸能活動に未練はありません。おそらくテレビの前にでることはないでしょう。この日本にいることもないとおもいます」とまるで海外へいってしまうかのような発言がブログを通していわれている。
自分のメッセージの配信はテレビや雑誌ではなく、今後もブログやツイッターで配信していくこともあげている。週間現代で自分の発言と違うことを書かれてしまったトラウマからであろうか?もう雑誌やテレビ業界の記者のことは信用できなくなっているみたいだ。

 

「Sponsored Links」

 

 


松居一代さん自身にブログやツイッターのフォロワー数の増加傾向について伺うと、「この数字は世の中の人がわたしに興味を得ていることです」と返事。ただこれだけ世間の注目をあびてる松居一代さんのブログだが、アメブロを運営しているサイバーエージェント側からブログの閉鎖を依頼する連絡が届いたという。
これだけアクセスが集まりそうな話題なのに・・なぜ松居一代さんにブログ側から警告がきたのか?
その原因が松居一代さんのメッセージに名誉棄損にあたる記載があったためである。

松居一代さんの動画やブログをみたことがある方ならわかるとおもうが、本人はとても感情的になっており時には恐ろしいことも言っていることもある。私も見ていて背筋が凍るかと思ったことも何度かあった。そんな感情的になりやすい人のため、ついつい自分がいいたいことを書いていたら、それが批判にとらえられかねない文を書いてしまったのかもしれない。
アメブロの規約に名誉を棄損するような発言は控えるように記載されていたが、それはたとえ芸能人の松居さんでも規約は守らないと削除されるみたいだ。この配慮をみて個人的にアメブロの会社、サイバーエージェントはしっかりしているなと関心をしてしまった。
アメブロ側から警告を受けた松居さんは今後、記事の編集をして治していくことをちかう。
世間をにぎわせている、このおしどり夫婦だった二人の離婚報道。
終わるのがいつになるのかわからないが平和に解決できることを私は願っています。