ニュースは毎日おきている

日本中のニュースの情報をアップ!

レゴランド緊急値下げで離れたお客を呼び戻すことはできるのか?




「商品が高すぎる、しかも自分で飲食を持ち運びができない。」

「入場料がぼったくりである」


これまでレゴランドの批判はたくさんいわれてきた。
その中でも多いのが価格の高さである。
レゴランドには傘が販売されているのだが、
その傘の価格が2800円である。

このような異常なまでの価格により御客がついに離れ始めたレゴランドは急きょ、値下げをすることにした。
この値下げにより離れていった客を呼び戻すことができるのか?
そこは運営会社の手腕がとわれる。

 

 Sponsored Links」

 


以前からレゴランドの価格は高いといわれてきたが、
では実際どれほど高いのか?調べてみた。

まず入場料であるが大人が6900円。子供が5300である。
大人と子供の入場料がほとんど変わらない時点で不満はでてきそうだ。
またこの入場料の不満の声は、高いわりにせまいとの報告も受けている。
広さでいうと東京ディズニーランドの5分の1しかない。
この狭さであの価格だとさすがにいろいろ言われても仕方がない気がする。

レゴランドの値下げのニュースを聞いた、
ネット民も同じことをおもっていた。

このニュースをきいたとき、コメントにはやはり価格に対してのコメントが多く、「スーパー銭湯のほうが安くて楽しめる」「値段が高くて大人も子供たちも楽しめないなら厳しい」などきついコメントが記載されていた。

レゴランドはこれら一般民の声をどう聞き取りいれて、
再建を立てていくか?今後、手腕を問われる。

個人的には暖かく見守っていきたいとおもった。